リンク
目次
あらすじ
怖がりの主人公と怖いもの知らずで仲良しのお友達がいました。お友達は主人公を冒険に誘いますが嫌がったのでお友達は怒って一人で冒険へ行ってしまいます。
主人公は仲直りしたくて準備をしてから後を追いかけるとお友達がオオカミに食べられそうになっていて大ピンチ。
でも持ってきたクッキーをあげて何とか助けることができると二人で冒険に行くお話。
準備が大事!
主人公は出発する前にいろいろと準備をしています。性格的に慎重派なのでスノーケル、懐中電灯、クッキーなどを持って出発しています。
お話なので本当に必要な物を持っていきましたが現実は何がどうなるのかわかりません。なので結果的に不要な物も持っていくことになるでしょう。しかし結果的に不要な物でも、必要な物を考えて準備をするのはとても大事なことです。
何も考えず楽観的に「たぶん大丈夫やろ。(笑)」みたいに考えていたら大惨事になりかねません。
例えば仕事の準備を怠り予定に間に合わなくなったり‥、プレゼンのシュミレーションをしていなくて急な質問で頭が真っ白になってしまったり‥。
準備をしていてもダメなこともあるでしょうが何も準備していない時より断然、大惨事を回避できる確率は上がります。
なので、しっかりと準備をして挑みたいですね。
まとめ
準備をし、シュミレーションしていれば大惨事を回避できる可能性を高められます。
日々少しずつでも準備をしておきましょう。