リンク
目次
あらすじ
旅するカバン屋さんのガラゴは寒いのが苦手。
そんなガラゴは冬になり寒くなったので家に帰ることにします。
そして家に帰ってお風呂の準備をしていると沢山の知り合いが訪ねてくるお話。
絵で別の話が進んでいる。
“バムとケロ” シリーズの作者と同じなので、絵が細かいところにまで描かれています。
そして今回も主人公のガラコ以外の登場キャラクターが本筋とは関係ないところでも生き生きと動き回っています。
それに最後には、あのキャラクター(同じ作者が描いている別の作品のキャラクター)も登場して作者のファンには嬉しい一冊になっています。
まとめ
作者の方が、こだわりを持って作品を作っているのが伝わってきます。そして作品への愛もあふれています。
“バムとケロ” シリーズが好きな人は是非読んでほしい一冊です。
同じ作者さんです。
あわせて読みたい


バムとケロのそらのたび
リンク あらすじ バムとケロの家に山のような小包と手紙が届いた。 手紙には「おじいちゃんの誕生日だからあそびにおいで。」と書かれていた。 小包の中には組み立て式…
あわせて読みたい


バムとケロのおかいもの
リンク あらすじ バムとケロが月に一度のお買い物へ行くお話。 絵を細かい所まで描き、言葉だけでなく絵でも説明してくれている。 言葉だけでなく絵で説明してくれる面…
あわせて読みたい


バムとケロのもりのこや
リンク あらすじ バムとケロが古い小山を見つけます。 秘密の小山にしようと思って掃除と修理をするお話。 誘惑に抗わず解消できるものは解消しよう。 掃除を始めるとケ…
